忘年会の時期になると憂鬱

そろそろ忘年会の時期が近づいてきましたね。

私は、今年の忘年会は5つに出席する予定です。

まずは、会社の忘年会。これは嫌でも出席せざるを得ませんね。

次に、取引先の人に誘われた飲み会。実はこの人が苦手なので苦痛。

会社の同期会の飲み会。これは愚痴大会になりそうだ。

あとはプライベートの忘年会で、まず一つは趣味のフットサルの忘年会。これは楽しみです。

そして最後は大学の仲間との忘年会。

考えてみれば12月も忘年会があるというのも、ちょっと面倒だ。

でも、どれも外せないので困ったもんです。

私も30歳を過ぎて、いつまでも若者きどりでいられなくなってきました。

それは、先月の健康診断で数値がちょっとやばくなってきたからなんです。

これはいけない!なんとかしなくては!と思っていた矢先だったので、
改めて忘年会を何回行かないといけないかと数えているとちょっとウンザリしてしまったという訳です。

会社関係では、体育会系の上司に飲まされるし、プライベート忘年会では、
楽しいのでお酒がどんどん進んでしまうし、どっちにしても12月は飲み過ぎてしまうというはめに。

でも肝臓の事がちょっと心配なので、働きをサポートすると言われているサプリでも飲んでみようかな。

タウリンサプリランキングで見つけたこのサプリ、とても良さそう。

聞いた話では、今一番売れているので試してみようと思っています。

効果は過剰には期待はしないけど、頼りにはしてます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です